2015年6月24日水曜日

海の方へ

2015.6.21(Sun)

Half moon bay、Santa cruzへ行ってきました。

♢Half moon bay
港で、個人で釣った魚を売っていました!
船の上を魚がぴちゃぴちゃ、それを買えるようです。



このたくさんの船の中に主人の仕事関係の方の船があります。

その方、船に住んでいるそう...

その方に会いに来たのですが船にはおらず、電話もでないので次の目的クラムチャウダーへ*

サンノゼではまだおいしい魚介にめぐり合っていないのでよだれじゅる!

たくさんお店がありますが、一番早く食べられそうなtakeoutのお店へ

Barbaras fishtrap

メニューがよくわからないのでspecial!って書いてあるやつ。

tempuraとかcalamariとか。わかりそうでわからないけど、耳をとぎすまして前の人の発音を真似て注文。

きたのは
いかの唐揚げが山盛り

あとはポテト、コールスロー、クラムチャウダー

クラムチャウダーはハーブが効いていて味が濃い。

なのでポテトにつけるとおいしい*



♢santa cruz
Half moon bayからの移動中も海がきれい!



カイトサーフィンの景色が最高ですた。

道端にあるジャム屋さんをふたつチラみし、surfing museumへ。



santa cruzはもっともっともーっと陽気なWAIKIKIて感じ。

開けたレストランでKARAOKEをやっていたり、ダンスを踊っていたり。

南米なイメージです。

海水浴をしている人もものすごい数!

湘南どころの騒ぎじゃありません

楽しそうにビーチバレーをするゲイ集団も発見しました。

手の使い方が完全に乙女です。


次は水着でこようと楽しみがひとつ増えました*

0 件のコメント:

コメントを投稿