2015年6月24日水曜日

英語の勉強

渡米前の英語の勉強について

日本にいるあいだはonlineの英会話を受講していました。

いろいろな会社がありますが、わたしがやっていたのはRare Jobってやつ

https://www.rarejob.com/about/

1日25分間、毎日好きな時間にskypeで先生と英語で会話をするというもの


先生はフィリピンの方、

テレビ電話でもただの電話でもOK

電話だと適当に対応されるのでは!と思うかもしれないけど
テキストに沿って進めたり、フリートークしたりちゃんとやってくれます。

いろんな先生と話したけど、
いつも時間があっという間に過ぎてしまうウマの合う先生がいます!一人だけ。

時間が合えば先生を指定でき〼。


けっしてRare jobのまわし者ではありませんが、手軽にやるにはおすすめです。

英語力が上がったとはいえません!
でも話すために単語を調べたり、復習をしたり。
英語が身近になりましたー!

ただ自信になった分、アメリカに来てがっかりしやす。


ちなみに完全引きこもり生活の現在もRare jobは続けています。



0 件のコメント:

コメントを投稿