2015年8月19日水曜日

妊娠diary(3)初検診

2015.8.11(tue)

待ちに待った検診の日。

主人も付き添ってくれる予定が、仕事がおしたため遅れることになりひとりで受付。

予約があったためわたしの英語力でもなんとか。

必要なものは、保険のカードとID(わたしはパスポート)。

受付をすませるとあっという間にナースに呼ばれました。

日本語NGのナースさんだったため何度か聞き直したり、ごめん分からないと言ったり、、でもなんとか話はできました。

その後先生を待っていると主人が入室。

ナースさんが呼んでくれたみたい!

その後、先生入室!

すごくラフな雰囲気で話しやすい方です。

わたしはてっきり内診であかちゃんの確認をするのかと思ったら、エコーで確認!

おなかにジェルを塗られ、機械をおなかにぎゅーっと。


どきどき。

先生が画面をわたしの方に向けてくれた瞬間ホッとしました。

ほら、元気に育ってますねって。

現在2.8センチ。


内心、あかちゃん見えません、セルフチェックは何かの間違いなんて言われたらどうしようかと思っていたので、本当に本当にうれしかった。

本当にあかちゃんいるんだー!

やっと両親にも報告できる!

たくさんのもやもやが解消され、うれしい1日となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿