2015年8月6日木曜日

運転免許 実技試験

2015.8.3(mon)

ついに実技試験の日。

仮免が取れてからかなり運転をしていたので、ルールに関してはそんなに不安はなく、

スピードに気をつけるのと、教官との相性、そして英語が理解できるか!

が心配なくらい。

それでも、朝からかなり緊張していざ。

DMVにつくと緊張さらに増し、酸素たりない!みたいなかんじ。

手続きを済ませ、車で試験の列へ並びます。

9:45〜の予約で、9:00にDMV着いたけど実技試験が始まったのは結局10:00前。

早く来てよかった。


わたしの番になり女性の教官がきました。

そんなに怖くはなさそうかなーという印象

ウインカー、ブレーキランプの確認

ハザードランプやサイドブレーキ、手信号の確認をした後、レッツ公道!


教習所内を5マイルでゆーっくり進み左折の指示。

続いてまた左折の指示。


あれ、路上のラインが普通のじゃない!仮の分かりにくいやつ!!!

小ちゃい三角形のコーンがポツポツポツと置いてあるタイプのライン!

これ、実線なのか点線なのかもわからないし、もはや黄色なのか白なのかもわからないぞ。

と思いつつ、そのままの車線から左折


すると、そのあとまた左折の指示

教習所に戻る?と思いながら教習所に入るとParkingの指示

駐車の練習かと思いながら車を止めると、

そのあと何やら教官がしゃべって

You are not pass.

の言葉だけしっかり聞き取れました。


ひえー!

クリティカルエラー!

さっきの左折、左折専用レーンがあったらしい。

がびーん

おーまいがー

ほんの2分程度で実技試験終了。


今頃がんばってるかな〜と思っているであろう旦那に電話。

車内でこの数分の悲劇を伝えると、、、あれは難しいよ、とちょー優しい言葉 泣

ありがとー泣

あとで聞くとあまりにも早い電話+わたしの暗い声で事故にあったと思ったらしい。

その後、次回の予約をとるのに1時間以上待たされ、でもなんとか今月の25日で予約できました。

あーがんばろ。




0 件のコメント:

コメントを投稿