2015年7月9日木曜日

ディスポーザー詰まる

2015.7.9(thu)

いつものように夕飯の支度をしていると突然シンクの水が流れなくなりました。

こういうことは以前にもあったので気にせず、様子を見てディスポーザーをオンに、もうちょっと時間をおいてからまたオンに、、、

流れない。

ずっと同じ水の量をキープしてやがる!

むしろ流した水の分だけ水量が増えてるー!

ここからネットで調べ始めました。

アメリカ ディスポーザー つまる
アメリカ ディスポーザー 故障

などなど見た結果、難易度が高そうなものから手軽なものまでいろんな対処法が。

けっこうみんな旦那さんと一緒に作業しているという点に気づき、

ひとまず旦那へメール、したもののたぶん2時間は帰ってこない。

そこで一番ハードルが低そうなトイレのつまりを取るスポンをやることに!
(ラバーカップというらしい)

我が家にはこれが無かったので歩いていける何でも屋さんTARGETへ!

 サンノゼに住んで1ヶ月弱、1度も降らなかった雨が今日に限って、しかも夕方から。

悲しい気持ちになりました。

無事購入しスポン

どこからともなく汚い水がブワッ!と降り注いできました。

まったく効かないので、ディスポーザーじゃない方のシンクにスポン

こっちをスポンしたままディスポーザーをオンにしたらどうだろうと思いオン!

もうわたしの上半身は汚水まみれ

そのあと何度かじゃない方のシンクをスポンしていると、徐々に水が減って

直りました!

よかった〜


ネットで調べるとディスポーザーに流してはいけないものがたくさんあるんですね。

三角コーナーを買おうと決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿