2015年7月7日火曜日

DMV 筆記試験

2015.7.6(Mon)

最初の関門、運転免許の筆記試験を受けてきました。

申込書の記入、提出、視力検査、写真撮影は主人もついてきてくれたのですんなり。

続いてテスト

ネットから拾ってきた問題集を2種類、全部で300問くらいやったので、きっと大丈夫と思ってたのに、最初のページからワカラナイ!

※《カリフォルニア DMV 試験問題》で検索すると問題集が探せますよ


・荷台に動物を乗せて運べるのはどんな条件?

・運転中に携帯電話で通話している人がいます。あなたはどうするべき?

・あなたの車が故障して路肩に停車しましたが、少し車道に入っています。あなたはどこで待機するべき?

難しかった問題で覚えているのはこれくらい。
3択なのに、まったくわかりませんでした。


もう一回受けるなんて絶対やだ!という一心でめちゃめちゃ時間かけて確認しました。

結局5問の間違いで、ぎりぎりPASS!!

よかったー!

ドキドキしたー!

筆記で落ちることはほとんどないって言われたけど、全然あり得ると思います!

わたしの前にいた中国人のおじさんは不合格で、かなり落ち込んでいました。




帰りはお祝いにクリスピークリームによって。

甘い油っこいドーナツを食べて帰りました!

マラサダ食べたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿