2015年7月8日水曜日

ESL @Santa Clara Central Park Library

2015.7.8(wed)

はじめて図書館のESLへ行ってきました!

ここ
santaclara central park library


初めてのひとり運転からのスタートでどきどきでしたが無事到着!

部屋の前で待っていると日本人らしきおばさんと目が合い、話しかけてくれました。

予想外にがっちがちの英語で話され、なんとなく答えていましたが、
緊張しなくて大丈夫よ
いつ来たの?
どこに住んでるの?

といろいろ話をふってくれて、
最終的にYou follow me!ととなりの席に座らせてくれてめちゃめちゃ安心感!

ESL conversation classは8人でひとつのテーブルを囲み、自由にお話をしました。

簡単な自己紹介、4th of julyは何をしたか、そのあとにカードに書いてあるお題にそって話をしました。

・兄弟はいる?
・スナックは何を食べる?
・好きな色は?
・髪は染めてる?なぜ
・週末は何をしている?

など

簡単なお題だし、みんな優しいので間違っても全然大丈夫!

楽しくて1時間あっという間でした。

もしかしたらやっていけるかもしれない!と前向きになれました。


昨日の夢で、アメリカ駐在から京都に移動になる、という夢を見ました。

もう英語の勉強しなくていいんだー!!という開放感で起きて夢か!ってへこんだ朝だったので余計よかったのかも。

来週も行こう♪
ほかのESLも探そう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿