2015年7月21日火曜日

妊娠diary(1)病院探し

2015.7.21(tue)

おそらくこのブログはほぼ人の目に触れていないと思うので、自分の記録として妊娠のことも書いていこうと思います。

2015.6.13妊娠検査薬で妊娠が発覚。

びっくり仰天!

妊娠はずっと望んでいたものの、こちらに住んでまだ1ヶ月!

うれしい、うれしいけどブリュワリーとかワイナリーとか行って、海でたくさんあそんでアメリカも東西南北たーくさん満喫するんだーの野望が胸をしめつける。

でも嬉しんだけどね。

その頃おそらく妊娠5週目

妊娠の数え方って、最終月経の始まった日がスタートなんだそうですね。

なので今日は7週目くらいかな。

そこから産婦人科検索を始める。

候補にあがったのが

El camino hospital (Mountain View)


Mills Health center(San Mateo)

わたしは家からの距離を考えてEl caminoを希望しています。

どちらも日本人のドクターがいてこの辺に住んでいる日本人はたくさんここで出産しているそう。

Millsの方で出産している方とブログでやり取りをして、いろいろ教えてもらいました。

まずは希望の病院に電話をしてアポイントメントをとる!

日本の受付の方がいるはずだから、日本語でお願いしますといえば大丈夫とのことでした。

簡単な英語だけ練習していざ、こちらに来て初めての電話。

「・・・・・May I help you?」

「It's my first time calling.
 I might became pregnant.But i'm sorry,I can't speak english well.
 so are there any staff who can speak Japanese?」

「・・・・・Just moment please」

そして自動音声案内に切り替えられて、、、切りました。

わたし号泣

なんで妊娠して不安なのに病院の予約すらできないのー!!!
もー!!!

その後、心を強く持って2回かけたけどうまくいかず

主人に相談し、今週中に一緒に産婦人科に行きアポイントメントをとろうと。

あさってあたりに行ってきます。


最近の体調は、空腹時の気持ちの悪さくらい。

胃がムカムカする感覚

朝起きた時が最悪で、吐き気まではいかないものの食べないと気持ち悪いけど食べたくないっていう感じ。


まだ検査薬だけなので、ちゃんとお医者さんにみてもらいたいな〜

親にも早くいいたいし♡
喜ぶ顔が目に浮かぶ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿