2015年7月10日金曜日

ESL @Sunnyvale public library

2015.7.10(fri)

今日はサニーベールの図書館のESLへ。

Sunnyvale Public Library

2度目なので前より余裕がありましたが、いつも時間に余裕を持ちすぎるわたしは40分前に駐車場着。

車の中で自己紹介の練習をしていざ

広い部屋に椅子が並べられていて好きな場所に着席。

すかすかでしたが、30人くらいはいたかな

時間になると、近くに座っている4−5人で自己紹介とテーマに沿った話をするよう指示がありました。

その後、別の4つのグループに分かれてトーク!

今回のテーマはカリフォルニア

・自己紹介、カリフォルニアに住んでどれくらいか
・訪れた場所は?
・ハイキング、アウトドアな遊びは好き?
・アメリカでいくつの州にいったことがある?

このESLは日本人が多くて、わたしのグループは8人中4人が日本人!

うれしいけど、ひどい英語を披露するのはほかの国の人の前より恥ずかしかった。

でもここはしっかりお友達になって、大収穫なESLでした。

帰りに日本食スーパーNijiyaに寄りたかったので、同じ敷地内にあるパン屋さんで昼食

Grain D'or

アップルパイとチョコクロワッサンとコーヒーを注文

日本にもあるアンデルセンの系列のようでおいしくいただきました



ホッとしたからかコーヒーもがぶがぶ。

Nijiyaでお米買ってやることやったぞと思いながら帰宅したけど

ガソリン入れるの忘れてたなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿